2022年1月21日金曜日

新型コロナウイルス感染症の感染者の発生について

ルーテル飯田教会と敷地、建物を共にする飯田ルーテル幼稚園において
新型コロナ陽性者が確認されました。
保健所の指導により、本日より24日(月)いっぱい
建物に立ち入ることが許されていません。
し訳ありませんが23日の礼拝は
教会にはお越しにならないでください。
礼拝はZOOM配信で行いますので
ご希望の方は牧師の携帯までご連絡ください。
090−1243−7727(朝比奈)
以下は幼稚園のホームページに掲載された内容です。


本日1月21日(金)に、本園の園児が新たに新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
園児ならびに、そのご家族の皆さまには心よりお見舞い申しあげますと共に、一日も早い回復をお祈りいたします。
 保健所と相談した所、20日(木)に登園した子どもたちが共に過ごしていた状況を考え、
登園した全ての園児・職員が濃厚接触者として該当するだという判断を頂きました。
そのため、感染拡大を防ぐためにも休園という措置を取らせて頂くことになりました。

★休園期間は1月22日(土)~1月31日(月)まで
★2月1日(火)より、通常保育を行います。(園バス運行あり、給食あり、延長保育あり)

少しでも体調が悪かったり、食欲がなかったり、微熱があったりする場合など、
気になる様子がありましたら、医療機関への受診をお勧めします。

今回、子ども達から発症したり、経路不明であったり、誰がいつどこで発症するかわからない状況です。

飯田保健所でも、ほぼオミクロン株でても感染力の強いウイルスです。
厚労省の8つのポイントをを検索して頂くと、ご家族に新型コロナウイルス感染症が疑われる場合、
家庭内でご注意いただきたいことの具体的な対応が示されていますので参考にして頂けらと思います。

急なお知らせとなり、保護者の皆様には困惑されている事と思いますが、
ご理解のもと、ご協力をお願い致します。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。

                   園長 黒河内 智子





0 件のコメント:

コメントを投稿