2019年8月11日日曜日

ゆり組さんのお部屋で礼拝です

飯田は連日、日中の気温が35度を超えています。
先週の礼拝の時、クーラーのない礼拝堂で過ごすことに、ちょっと身の危険を感じました。高齢の信徒さんも多いので、なおさら熱中症が心配です。

ということで、試験的に幼稚園の一室をお借りして主日礼拝をすることに。

昨夜、礼拝堂からいろんなものを運び込んで並べてみました
(子ども達の書いた絵などはもちろんそのままです)





礼拝中の写真がないのは残念ですが、本日出席された皆さんから好評をいただきました。

保育室のテーブルをお借りすると、式文も大型聖書も賛美歌も週報も、無理なく乗せられるので、なかなか使い勝手が良さそうです

保育室にはオルガンはないので、奏楽はヒムプレイヤーで流す予定でしたが、オルガニストのO姉妹が急遽この部屋のピアノを使って弾いてくださいました。
感謝です

0 件のコメント:

コメントを投稿