2020年1月11日土曜日

1月の土曜学校を行いました

1月11日(土) 9:30-11:30

土曜学校(土曜日の教会学校)9回目です

2020年始めの土曜学校
礼拝の教材はオリジナル紙芝居「ちいさいころのイエスさま」
小さな赤ちゃんのイエス様が
あっという間に立派なおヒゲのおじさんになったのではなくて
みんなと同じ小さい頃があったんだよ、
怖い王様に殺されそうになって危なかったけど
神様が守ってくれたよ
そんなお話しでした

礼拝の後はお誕生会と恒例のクラフト
今回はHくんのリクエストでスノードーム

百均で購入したフィギュアをジャムの瓶の蓋に接着
グリセリンの水溶液を作って
ネイルに使うキラキラを入れました

どういうわけか溶液が濁ってしまう人と透明な人の差が出て
要研究といったところです
濁りの問題が解決したら
夏に「サマーバージョン」を作ってみるのもいいかもしれません

N.Iちゃんのドームは濁りがなく綺麗です

Yちゃん、瞬間接着剤が手について大苦戦
最後は綺麗にできました

K君、オカメインコのフィギュアを使いました
両手でそっと差し出す仕草が優しいです

Mちゃんもオカメインコ


N.Mちゃんのリス、面白いです
このドームも濁りが出ませんでした



最後は恒例の記念写真
また来月ね

0 件のコメント:

コメントを投稿