2019年8月5日月曜日

8月の土曜学校を行いました

8月3日(土) 9:30-11:30
土曜学校(土曜日の教会学校)4回目です

夏休み真っ只中
市内で様々な催し物が行われているので
参加してくれるお友達は少ないかな?と思ってましたら

お友達が7名
大人5名
それにボランティアで幼稚園の職業体験(?)をしている
中学生が2名、全面協力してくれました

まず礼拝からスタート
海にちなんで
「ヨナ」と「嵐よしずまれ」を合体させた
聖書の紙芝居でした
神様はいつも私たちを見ていてくださることや
ピンチの時は迷っていないでイエス様にお祈りすること
感謝することを学びました

お話の後はフルーツたっぷりかき氷
お友達も機械を使ってゴリゴリ





クラフトはおはじきを使ったサンキャッチャーでした





綺麗で涼しそうなサンキャッチャーができました
おうちに飾ってね

次は9月7日の予定です
クラフトは「かわいいポンコツロボットを作ろう」
みんな来てね
このロボットはマスコットです
残念ながら動きませんが
廃材などを利用して楽しく作りましょう

0 件のコメント:

コメントを投稿