2019年6月24日月曜日

橋北地区文化祭

地域の文化祭にルーテル幼稚園の年長さんたちが出演
「ぼくらはみんな生きている」を熱唱

「パプリカ」を歌って踊りました


出演は日曜の午後1時からだったので
礼拝の後、ギリギリで駆けつけましたが
ちょうど演技が始まる時間に間に合いました

まだまだ全員で振りを合わせることの意味なんてわからない年頃
動きはバラバラですが、先生のピアノに合わせて
一人一人が楽しんでいることが伝わってきて
見ていて笑顔になってしまいました(ひいき目?)




教会のある場所は通称「春草通り」と呼ばれています
明治期に活躍した日本画家、菱田春草の生誕地だからです
生家跡を整備したこじんまりした公園もあります
この通りを解説したパネル展示があり
教会も幼稚園もしっかり載せてもらっていました
地域に受け入れられていることがとても嬉しいです



0 件のコメント:

コメントを投稿