2019年7月13日土曜日

7月の土曜学校を行いました

土曜学校(土曜日の教会学校)3回目です

今日も、土曜日に登園するお友達と
もう少し大きいお友達が一緒に礼拝をし
お誕生会を行いました

礼拝では星にちなんでアブラハムのお話
「天を仰いで、星を数えることができるなら
 数えてみるがよい」
「あなたの子孫はこのようになる」

肉眼で見える星というのは、目がとってもよい人が
絶好の条件で観察しても5,000個以下なのだそうです
でも、これはほんの一部にすぎません
この宇宙にはどれくらいの星があることでしょう

神様を愛している人々は星の数ほどに増えて
この日本にやってきて、この幼稚園を作ったんですよ
そうお話すると園のお友達の目が丸くなりました
どうぞ神様に愛されていることを知ってくださいね


礼拝とお誕生会の後は工作です
今日はビー玉迷路の作成です
工作に参加したお友達は二人だけでしたが
お母さんも一緒に作ってくださいました

なかなか難しい迷路ができましたよ

次回は8月
おはじきを使ったサンキャッチャーを作ります
教会の掲示板やこのページを使って予告しますから
見逃さないでね






0 件のコメント:

コメントを投稿