2019年10月8日火曜日

10月の土曜学校を行いました

10月5日(土) 9:30-11:30
土曜学校(土曜日の教会学校)6回目です

この土曜日は小学校の運動会とかぶるところが多かったようで
「残念だけど行けません」という連絡が相次ぎました
それでも、すでに運動会が終わっている小学校から2人
参加してくれました

クラフトの時間は2人ではちょっとさみしいので
園の年長、年中さんも参加してもらって
一緒に紙飛行機を作りました
園のお友達は途中で園庭に出て
完成した飛行機を飛ばしました

小学生になると手先がぐんと器用になり
集中力も増すようで
もっと複雑なものを!と最後の最後まで
降り続けていました

次回も園のお友達と一緒に
クリスマスらしいクラフトを楽しむ予定です

最後まで頑張って、難しい飛行機を折り上げたメンバー

来月はモールやデコレーションボールを使った
可愛らしいクリスマスツリーです

0 件のコメント:

コメントを投稿