2019年9月10日火曜日

9月の土曜学校を行いました

9月7日(土) 9:30-11:30
土曜学校(土曜日の教会学校)5回目です

まず礼拝からスタートです。

こども園からも担任の先生に連れられて
たくさんのお友達が参加してくれました

小学校以上のお友達は9人

礼拝後はお誕生会
9月生まれのお友達はいませんでしたが
5月から始まった土曜学校を覚えて、参加者全員で
「ハッピーバースデー土曜学校」と歌ってお祝いしました


クラフトの時間は
木片を使ったミニチュアロボット風のマスコットを作りました
先月見本を見せて予告しましたら
ぜひ作りたい!と集まってくれたお友達が9人
いつもより多い人数に
指導の優子先生はてんてこ舞いでしたが
同じような材料を使っても
みんな少しずつ違う、小さなロボット達が出来上がりました





全員の作品はFBにUPしてありますので、どうぞご覧ください

来月は朝比奈牧師の「世界一飛ぶ紙飛行機を目指そう」です



紙飛行機と侮るなかれ!よく飛ぶ飛行機には工夫と研究が必要です、とは
牧師の弁(^^)お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿