2020年2月6日木曜日

2月の土曜学校を行いました

2月1日(土) 9:30〜11:30
土曜学校(土曜日に行う教会学校)10回目です

日頃お話や歌を担当する優子が風邪の後遺症で声が出にくく
工作指導に専念することにして
お話は牧師が担当
小さな指人形の犬と紙芝居の「コロちゃんのお家」を組み合わせて
ゆっくりでも心を込めてやることを神様が見守ってくださっているというお話でした

工作はアルミの空き缶に目打ちで穴を開け
ロウソクを入れてランタンにするというもの
幼稚園の先生方にアルミ缶を持ってきていただき(晩酌済み😅)
口の部分を切り取ってゴールドのスプレーを吹く、とここまでが
前もっての作業
当日はウエスをギュッギュッと詰めて
目打ちで穴を開けても缶が凹まないようにして
前もって準備した下絵をマスキングテープで止めます


怪我しないように注意しながら
下絵に沿ってコツコツと穴を開けていきます



さて、作品は…




下絵を自由に書いて作ってくれました
十字架のランタンが出来上がりました


恒例の「全員並んで記念写真」を撮りそびれてしまいましたが
みんな誇らしげに作品と一緒に写ってくれました
オマケに渡した小さなキャンドルを入れて
お家で灯してくれたかな



次回は牛乳パックで器を作って
造花でフラワーアレンジっぽいことを楽しみます
ちょっと早いけど「イースターのお祝い」がテーマです

0 件のコメント:

コメントを投稿