2019年12月17日火曜日

12月の土曜学校を行いました

12月7日(土) 9:30-11:30

土曜学校(土曜日の教会学校)8回目です

土曜保育のお友達と土曜学校に来てくれているお友達
みんな一緒にクリスマスの賛美歌を歌ってクリスマス礼拝

オスカー・ワイルド原作のしあわせの王子」の紙芝居を
一緒に見て考えました
この王子とツバメはどこかイエス様と似ていませんか?
何かを感じ取ってくれたら嬉しいです

礼拝の後はお誕生会、クリスマス会、クラフトタイム
ガラポンのお誕生くじ引きの後
土曜保育のお友達は園のプログラムに戻ります
土曜学校のお友達は用意してあった三角くじで
それぞれにクリスマスプレゼントを引き当てました



伊藤先生の手作りのツリー型ケーキでクリスマス気分を盛り上げて


予告通り、自然素材を使ったリース作りに挑戦です
ワイヤーで松ぼっくりをリースの形に組み上げ
自然素材と飾りをつけます
今回はグルーガンを使用
小学校で使ったことがあるお友達も多かったので
ヤケドすることなく製作が進みました
グルーガンが使えるようになったので
次から工作の幅が広がりそうです



仲良し姉妹だけど、作品はそれぞれ個性的


Yちゃんは立体的に松ぼっくりを積み上げました
無事に持って帰れたかな(^^;)



Nちゃんは安定の仕上がり


Yくんも途中苦戦したけど素敵にできました
緑のリボンがいいね


Hくんは顔出しNGなんだそうです(^m^)



リクエストにより、1月のクラフトはスノードーム作り
ジャムの瓶を使います

次は1月11日です
みんな来てね

0 件のコメント:

コメントを投稿