2019年4月9日火曜日

はじめまして!朝比奈です

  神様のめぐみが皆さまの心に豊かに与えられますよう祈りつつ。
 この4月から飯田の地でお世話になります朝比奈晴朗(あさひなはるお)です。よろしくお願いします。
 出身は大阪、ルーテル大阪教会で中学時代に洗礼を受けました。
 18歳で上京し、当時ルーテル神学大学と呼ばれていた現在のルーテル学院大学で社会福祉を学びました。その後キリスト教視聴覚センター(AVACO)で働いていましたが、31歳の時に牧師となりました。
 牧師になる学びをしている時、以前こちらで牧会しておられた小嶋牧師から教会学校のキャンプを手伝うようお招きをいただき、関わらせていただきました。20年以上の前のことなので、記憶は定かではないのですが、礼拝堂の入り口の木の扉や、渡り廊下はよく覚えています。
 その後、神戸で9年、熊本で5年、名古屋で6年の牧師としての歩みをしてきました。現在51歳です。これまで牧師として20年間経験し学んだこと、幼児教育、社会福祉関連の知識や経験を生かして、ご一緒にキリスト教を軸とした愛と平和に満ち溢れた場所を築き上げられることを願っています。
 皆さまと共に、そしてイエス・キリストと共に、喜びと感謝と祈りに満ちた時を飯田の地で末永く重ねて行けますよう祈っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿